名刺デザインの相場はどれくらい?

多くの人と交換する名刺は、大切なビジネスツール。「この人と仕事がしたい!」と思ってもらえるように、デザインにもこだわりたいものですよね。

ハイクオリティな名刺を作るために、どのくらいかかるものなのか気になりませんか?

そこで、こちらでは名刺作成に要する概ねの費用について紹介していこうと思います。

それでは、名刺作成にかかる費用を細かくチェックしていきましょう。ただし、紹介する費用は、あくまで一般的な数字です。

有名デザイナーや大手デザイン会社への依頼時には、さらなる高額を提示されることもありますので、参考程度にしながら業者選びを行ってください。

また、より安価に仕上げるなら、個人デザイナーも含めた多くの業者とコンタクトを取りやすい、クラウドソーシングサービスの利用がお勧めです。

・名刺のデザイン費用

名刺のデザインにかかる費用は、概ね3000円から5万円ほどが相場になるでしょう。シンプルにするか、凝った装飾をするかで値段は大きく違ってきます。

デザイン費用には「修正回数○回まで対応可能」といったように、修正費用も含まれている場合があります。

・名刺のイラスト費用

イラスト作成の費用は、3000円から3万円ほどが相場となります。名刺を親しみやすいデザインにしたいときは、イラストを添えるのがおすすめです。

また、似顔絵作成をしてくれる業者もあります。似顔絵が添えられていると、相手に顔を覚えてもらうことに大きなアドバンテージがあるでしょう。

デザイナーの知名度や、要望の複雑さによって価格が大きく変わります。

・名刺のロゴ費用

ロゴ作成の費用は、1万~10万円ほどが相場です。他の費用に比べ割高ですが、ロゴは企業やサービスの顔となる、重要な存在です。

ロゴを一度作成してしまえば、名刺はもちろん、ホームページへの掲載や、販促品やノベルティ作成時に入れたりと、様々な使い方ができます。

デザイナーにロゴをフルオーダーする場合、5案で8万円、3案で4万円などと提案件数で値段が決まる場合もあります。

・名刺の印刷費用

名刺の印刷費用は、1枚あたり10~100円ほどが相場となり、片面印刷か、両面印刷か、モノクロかカラーかによって費用が変わります。

また、費用は印刷する紙の種類によっても上下します。半透明フィルムなど紙以外の素材を使うこともできます。

一度に大量の発注をすることで、1枚あたりの価格を安くしてくれる業者が大半です。

名刺印刷・名刺作成の【名刺21】

Leave a Reply