北海道や沖縄を満喫するにはレンタカーが重宝

住んでいる場所によっても希望はちがってくると思いますが、寒い地域に住まっている人ほど、国内旅行候補には沖縄をあげる人が多いのではないでしょうか。

ちょうど、北海道とは真逆という感じですかね・・。
ただ、残念なことに北海道の歴史は、アイヌ民族の歴史を除くと屯田兵以来の時間の積み重ねしかありません。

しかしながら、沖縄は海や自然もさることながら、長い歴史に基づく様々な文化施設や史跡が残っており、そういう意味では、充実した観光旅行を期待することができそうです。

北海道道と沖縄の共通点をあげると、土地が広く観光スポットがあちこちに点在していることでしょうか。

都心部のように公共の交通網を期待することは無理です。
当然、車での移動が余儀なくされます。
または、観光ツアーで決められたルートを見学する方法もありますが、それでは少し物足りないと感じる人にとって、レンタカーは重要な足になります。

フェリーを使って自分の車で移動するのもありですが、それよりも、現地でレンタカーを借りたほうが合理的のようです。

沖縄や北海道のレンタカー会社では、現地でのレンタカーの必要性を十分に熟知しており、様々な車種を準備しているようです。
沖縄 レンタカー

詳しいことは参照>沖縄のレンタカーのWEBサイト沖縄のレンタカー情報ランキングをご覧下さい。

Leave a Reply