太陽光発電のキットを販売するオフグリッド

太陽光発電がソーラーパネル一枚で手軽にできることをご存知ですか?
太陽光発電・ソーラーパネルの専門店である「オフグリッドソーラー」では比較的手頃な価格で太陽光発電ができるソーラーパネルキットを販売しており、ご自分で専用のキットを組み立てる事によって電気を蓄電、および発電することができます。
http://offgrid-solar.jp
オフグリッドソーラーのオンラインショップは>こちらです。

ソーラーパネルと言うと屋根についているソーラーパネルを思い浮かべるかもしれませんが、実はパネル一枚から始められます。
用途や予算に応じてご自分で手軽に始めて、徐々にパネルを増やすという事ができます。

たとえばキャンピングカーの電源として太陽光発電をしたいということであれば、キャンピングカーの車体にソーラーパネルを設置し、そこから蓄電した電力を車内で利用するなどという使い方が可能になります。
また、いざ停電となっても、独立型の電力になりますので、急なトラブルにも太陽光発電は活躍します。
東日本大震災の時にも被災者が困ったこととして「テレビ、ラジオなどが使えなくて情報源がなかった」と挙げていたくらいですので、いざとなった時の電気の蓄えは必要な時代と言えます。

太陽光発電にご興味があるのであれば、まずはパネル一枚から始めてみてはいかがでしょうか?

Leave a Reply